今出来ることより、やりたいこと


自分が今、出来ることっていうのは「有限」です。


自分が何を出来るかって考えて行動しようとすると、

行動範囲を自らせばめてしまうことになります。


でも、自分が今、やりたいことっていうのは「無限」です。


自分がやりたいことは無限の可能性があるし、

「やりたい」に向かって努力すれば、出来なかったことも結果的に出来るようになります。


みんな、やりたいことには一所懸命になれるんです。


「できないから」

「難しいから」

「やったことないから」


っていう出来ない理由を見つけるってことは、

「やりたい気持ち」がまだ育ってない証拠だったりします。


今の力で出来るかどうかを悩む必要なんてありません。

「やりたい気持ち」さえ育てれば、力なんて練習すればどんどん発揮できるものです。


まずは、自分の心の「やりたい!」を追求し、

自分の心の「熱意」を自分で育んでいくことことが大切なのではないでしょうか。


■□-----------------------------------------------------------------□■

以前のメールマガジンの登録数が制限を越えたため、新しいものを開設しました。

「ひびの子育て」からの厳選記事と編集後記を追記しました。また、子育て・人育てについて書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000